KF-10(ローランド)の口コミや評判

公開日:2022/10/01  最終更新日:2022/09/28

KF-10(ローランド)の画像

KF-10(ローランド)
住所:〒431-1304 静岡県浜松市北区細江町中川2036-1
TEL:053-523-0230

これまでのピアノのイメージを大きく変える商品を提供しているKF-10(ローランド)のピアノを紹介します。現在のインテリアの流行はナチュラルデザインで、室内に温かみと癒しを求めるようになっています。そのようなインテリアにマッチした家具のようなピアノを紹介します。ピアノのクオリティーもワンランク上なので満足できるでしょう。

天然木のよさを活かした温かみのある美しいキャビネット・デザイン

まるで家具のようなデザインで、室内に温かみと癒しを提供しています。

インテリアに溶け込むピアノ

ピアノといえば、黒色の重厚感があるものというイメージを抱いている人が多いでしょう。高級感と重厚感が混ざり合ったピアノは、庶民的という印象をあまり与えていなかったのかもしれません。

KF-10(ローランド)のピアノは、家具のようなピアノを製造しています。インテリアに溶け込むピアノとして、生活の中で身近にピアノを感じられるようになっています。

国内大手家具メーカーによるモダンな設計

KF-10(ローランド)のピアノは、天然木のよさを活かしています。国内大手家具メーカーによるモダンな設計は、楽器と家具を融合させたような印象を与えます。ピアノであるにもかかわらず家具メーカーが製造に携わっているので、新しい顧客の要望に応えるかたちとなっています。

見て触って楽しめる美しいキャビネット・デザイン

弾いて楽しむピアノであり、見て触って楽しめる美しいキャビネット・デザインでもあります。住宅のなかにピアノが溶け込むためには、ピアノ独特の高級感と重厚感がネックとなっていたところがあるのかもしれません。

インテリアは温かみがあって明るい色で統一されていても、ピアノは大きくて黒いので、存在感が室内の中でも際立っていました。それゆえに、ピアノを手放した人もいるのではないでしょうか。

KF-10(ローランド)は、そのような悩みを解消する画期的な発想で、これまでになかった商品を世に出すことに成功しました。

カリモク家具は心を癒す家具デザインを提供している

最近は、家の中で過ごす時間が長くなりました。今までは、平日の朝早い時間帯から夜の遅い時間帯まで家で過ごすことがなかった人も、在宅勤務などの影響により、室内のリビングやダイニングで仕事をする機会が増えました。

また、休日にイベントやテーマパークに出かけていた人も、家でのんびり過ごすことが増えました。これまでの家の役割と、現在から未来にかけて家に求めているものが変化しました。

そこで、心を癒す家具を求めるようになってきたこともあり、大きくて黒くて存在感が大きいピアノではなく、家族の暮らしに溶け込み、家族の心を繋ぐピアノをカリモク家具は製造しました。

人間工学に基づいて作られた座り心地のよいベンチ

長時間演奏しても疲れにくいベンチを開発しました。

座り心地を追求したベンチ

これまでのピアノのベンチは、座面がフラットなものが多く存在していました。しかし、ピアノはデスクワークのように手だけを動かして演奏するわけではありません。脚も使用して演奏するので、従来のフラットな座面では、演奏後に疲労感が残ってしまいます。数十分以上におよぶ演奏では、身体のダメージが大きく腰痛に悩む人もいました。

そこでカリモク家具は、お尻を包み込むようなクッション材を設置して、体圧を分散させることに成功しました。これにより、長時間のピアノ演奏でも身体に負担をかけずに楽しめます。

快適な弾き心地と優れた耐久性を兼ね備えた「PHA-50鍵盤」

ピアノとしてのクオリティーもワンランク上です。

木製鍵と樹脂鍵のよいところをミックスした鍵盤

KF-10(ローランド)は、40年間にわたりピアノサウンドの研究のみならず、鍵盤メカニズムも研究しました。PHA-50鍵盤は、弾き心地を重視した設計となっているので、上級者にも選ばれる商品となっています。

また、木製鍵と樹脂鍵のよいところをミックスしているので、最高のタッチ感と表現力を実現できています。さらに、メンテナンスフリーも実現しているので、長く演奏を楽しみたい人や、ハイクオリティの音源に触れたい人に、おすすめの商品となっています。

スマホやタブレットとの連携が可能なBluetooth機能を搭載

一歩先を行く商品を提供できています。

スマートフォンなどの音楽をピアノで再現できる再現性

ピアノは弾くだけのものではなくなりました。スマートフォンやタブレットとの連携が可能になったことで、スマートフォンなどに内蔵している音楽をピアノで再生できるようになりました。これにより、ピアノがバックミュージックとなって生活に彩を与えられるようになりました。

KF-10(ローランド)は、顧客が想像できていない、まだ見たことがない商品を提案することで、顧客の要望を叶えられています。

まとめ

家具として室内に自然と溶け込むだけではなく、演奏家も満足できる鍵盤と座り心地のよいベンチを開発しています。また、これまであまりピアノに馴染みがなかった人も演奏を楽しめるように、スマートフォンなどの音楽をピアノで再現できるようになりました。

このような一歩先を行く研究、開発、製造を行うことで、人々が想像したことがない商品を輩出しています。このようなイノベーションが社会に変革をもたらします。音楽とインテリアの融合に、今後も期待しましょう。

おすすめ関連記事

サイト内検索

【NEW】新着情報

ピアノを始める際、電子ピアノとアコースティックピアノの選択は多くの初心者が直面する第一の壁です。両者の根本的な違いを理解し、自身の目的や環境に合った最適な選択をすることが、重要です。本記事で
続きを読む
ピアノは、その優雅な響きと複雑な歴史を通じて、「楽器の王様」と称されます。この記事では、ピアノの原型から始まり、クラシックピアノの発展、電子ピアノの登場に至るまでの変遷を追い、そして日本にお
続きを読む
会社名 株式会社河合楽器製作所 住所 〒430-8665 静岡県浜松市中央区寺島町200番地 電話番号 053-457-1213 自宅でも、グランドピアノのようなタッチで練習したいと思いませ
続きを読む